まいどーーーー!!
彼女に振られた友人に「星の数ほど女はいるよ」って言ったら
「太陽は一つしかないやん」って返ってきてすごい納得した バンです!!

スタジオで勤務していると皆さん様々な機材や楽器を持ち込まれます。
そして機材についてのお話もよくします。
そんな中、話題にあがったのが常連様のEVHの5150 Mini Amp。



音には満足しているがch3のノイズが酷いと、、、

初めは楽器やシールド(接点不良やアースなど)や
足元(ACアダプター)やピックアップなども疑ったが、
お客様自身バッチリ対策済みだったので問題なし!!さすがです!!

結局、ギターをささなくても結構なノイズがなるので、amp本体からのものだと。
ちょっと調べたらレビューなどにもノイズの事は書かれていました。

ノイズゲートやリダクションをかけすぎると音質も変化したりで。。。
無音時はかなり気になるレベルというかダメなレベルですが、
弾いている時は問題ないので、MC間などは切り替えたり常に弦に触れておくか。

まぁ、普通の対応策しか思いつかなかった訳で、、、

せっかくですし、次回の僕のブログはノイズについて一緒に勉強しましょうかww
『次回 第参話 鳴らない、ノイズ』 この次も、サービスサービスゥ!!(エヴァ風)

ではではバンでした!!
あでゅーーーー!!

本日の名言
『今まではヘヴィさを出すために力を入れてた。力を抜く事でよりヘヴィになるんだって知ったね』
by 高崎晃

2013年03月26日 22:36

コメント (0)