まいどーーーーー!!
バンドマンの打ち上げでもよくムチャ振りして困らせるのが好きなんですが、
エヴァをまったく知らない人に『誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネ』と振った時の
『 どーも、エヴァンゲリオンです 』という一言が忘れられない バンです!!

ここトリゴロに新しい機材が何点か増えたのでご紹介!!
Diに困ったらとりあえずこれと言われる『 AVALON U5 』

avalon.jpg

いろんな Di が出回ってますが、
正直、僕の感覚として「少し極端」に言うと各 Di の差ってそれほど大きくないと思うんです。
好みの問題や使用環境などはもちろん、楽器との相性やサイズや持ち運びやコスパ・・・、
長年使い慣れている機材は音を把握しているのでイメージしやすい、とかって考えると、
BOSSやCOUNTRYMAN、SansのベードラDiでも性能としては十分!!

うん、でも、AVALONはBOOST機能とプリセットTONEがあるのがいいですね。
アクティブとパッシブの出力差を埋めたり、様々な音色を試せたりと、
ブーストした音をアクティブにPA送りにするか、なにも介さずパラレルするか切り替えたり、
高品質のDi機能のあるプリアンプといったイメージです。
でも、妙に音質を加工せず、楽器そのままの音色を生かしている 感じです。
( あくまで僕の感覚なので鵜呑みにしないでくださいww )
なにはともあれ、これからのライブやレコーディングでは重宝しそうです!!

ではでは、まだまだ勉強と経験値不足 もっと頑張ります!!バンでした!!
あでゅーーーー!!

本日の名言
『どう弾くかではなく、何故弾くか。ということをいつも考えている。』
by トム・モレロ(RAGE AGAINST THE MACHINE)

2013年02月14日 18:15

コメント (0)