こんにちは(●`・ω・)
昨日、トリゴロに来る前に
車のタイヤがパンクしていました(´Д`。)
どうやら、釘を踏んでしまっていたみたいで・・・
しかし、私の車は事情によりスペアのタイヤを使えないので、
朝からタイヤ外してガソリンスタンドで直しました ( ノω-、)


話は変わりまして、
私は最近、ジャズを勉強中なんですが、
スティックのコントロールも凄く難しいし、強弱の付けかたも難しい・・・
そこが、面白い所でもあるんですが、苦戦中で(;´Д`)
頑張ります☆


今日は、ジャズドラマーを一人紹介したいと思いますv(。・ω・。)
ドラマー界のトップ、スティーヴガッドやオマーハキム等にも影響を与えた
超絶ドラマーのバディリッチです(*´Д`*)

BUDDYRICH.jpg

元々、彼は読譜ができなかったりドラムに関する専門的な知識はもってなく
それでいて、いろんなバンドや楽団で活躍した
ドラマー界のヒーローですヾ(*´∀`*)ノ
ハイハットを足で開閉せず左手で器用にミュートしていたり(それでも左手でスティックは持っていて、32部音符などをくりだしてきます(*´Д`*))
激しい中にも繊細さがあるスティック捌きは
きっと聴けば、誰もが
『(゜д゜)』
こんな顔になります(。・`ω´・。)

ぜひ、機会があれば聞いてみてくださいね♪


では、さやかでした〜(○´ω`○)ノ

2011年07月10日 10:26

コメント (0)