どうもカズです!

今日は日中めちゃくちゃ風が強かったですねぇ…
昼過ぎに玄関前を掃除してたのにまた枯葉が散乱してしまっています…w

今朝天気予報を見たんですが日本海側は吹雪とか言ってまして。
正月より寒いのが当たり前の様に続くなんて想像できないですねぇ…ホントに。

徳島生まれ徳島育ちのボクは北海道の気持ちは理解できないですw


逆に向こうの人たちはなかなか氷点下行かないってのが不思議なんでしょうね♪


寒いといえば外と室内の温度差が激しかったら楽器のチューニングってかわりやすいんですよ!
プロのライブとかはできるだけ温度変化がないように本番で使用するギターはできるだけ
舞台上の上に置いて楽器をその環境に慣れさすそうです。

アコギとはか暖房の効いた部屋で弾くよりも寒いところで我慢して弾いた方がはるかに
音はいいですけどね♪w


ちょっとした豆知識でしたw

ではカズがお届けしました!

2010年01月05日 18:40

コメント (0)