どうも、こんにちは!(。>ω<)。

お盆もすぎて、過酷な暑さは和らいだように感じますが、
日中はまだまだ暑いですね!!(=´・∀・`=)
今年こそは、日焼けしない!そう思っても
毎年この時期には真っ黒な私です(o´・ω・`)


私がドラムを始めたのは
16歳くらいからなんですが、当時からずっと変わらず
お世話になっている先生がいて、
その先生に、『この曲で8ビートが叩けたら、大体の曲はできるよー』
と昔言われました・・・その曲は、

Deep PurpleのBURNと言う曲です(o´c_`o)
この曲は、ドラマーなら絶対通る道と言うか、
絶対皆、1回は練習する曲だと思います(oゝω・o)
フィルインがね・・速いし長いんですよね・・・(´・ω・`)笑
そして、この曲で片手で8分をきざむのは、かなりしんどい!!
でも、先生、私頑張ったよ(o´ω`o)
実際は、ハイハットは4分音符ですが、フィルインで16分がふんだんに出てくるので
結局片手で8分を叩かないといけないんですよね(*・ε・*)
そして・・・多分ドラマーにしか分からないと思うんですが、
こういうハードな曲を叩いた後、
自分のお尻の汗にびっくりするんですよね!!(゚Д゚*)


ianpaice.bmp

写真は、Deep Purpleのドラマー、イアンペイスです(`・ω・´)
ぜひ、BURNで片手8分、やってみてください(。・ω・。)

では、さやかでした〜♪

2011年08月27日 14:40

コメント (0)