こんにちは!
今日梅雨が終わったようです.
夏本番になってまいりました!
夏バテに気を付けて皆さん頑張りましょう!!
ちゃーりーです(`・ω・´)


最近スネアが言うことを聞いてくれません(ノД`)・゜・。
僕のチューニングがヘタなせいかもしれませんが・・・orz
今はJUGという島村楽器さんのオリジナルブランドのを使っています.
シェルはスティールで少し深胴になっています.
音の響き方が独特でサステインが大きいですね.
当時はメタルバンドをやると微塵も思っていなかったので
フィーリングでそれを買いました.

で,今のバンドでも使っているのですがフロント3人のLowが
きつ過ぎてスネアの音が抜けないんです(泣
そこで試しにスタジオに常設してあるスネアを使ったらハイの
抜けがよくて音の分離が出来た為非常に演奏しやすかったのです!
品番は忘れましたがPearlのスティールシェルでした.

そんなこんなで新しいのを手にしてみようと思っているのです.
TAMAかLudwigあたりが値段的にも手にしやすいのですが,
DWとかCANOPUS,OCDPなんかも叩いてみたいんですよねw
今考えているのがLudwigのLB416ってヤツです.
LB416BT_BrassOnBrass_BB.png

なんせ色がかっこいいですねw
新しい機材を持って,今までの機材との違いが見つけられたら
進歩できたのかなと思います^^
それではこのへんで!(`・ω・´)ノシ

2012年07月17日 18:12

コメント (0)