mosrite

HOMEmosrite

どうも★
雨に打たれ緑に染めた髪から
緑の水が滴り落ちたマオです(*´_●`)ノ


本格的にギターやってみようと思いまして
練習用とかはいくつか持ってたんですが
ライブで使うようなコレッ!!てやつは持ってなくて
そして先日フィルモア製ですがモズライトギターを入手しました★



モズライトと言えばセミー・モズレーさん創設で、
ジョニー・ラモーンとベンチャーズが愛用していたブランドで
ロレッタ夫人と愛娘のディナがついていたフィルモアで所有権を
明確にするため裁判になったりしてファンとしては悲しいはなしですね。

今はロレッタ夫人側に権利がついたようです。

賛否両論の中で、予算の都合上フィルモア製を購入したんですが
どうやら僕のは当たりみたいですww
ベンチャーズモデルを購入したんですがピッチがよくコードを
弾いた時澄んだように綺麗に響いて、ゼロフレッドなので
開放弦が混ざったコードや開放弦はもちろんのこと
牛骨やプラスチックのナットとは違う響きで
まあそれが良いのか悪いのかは個人差ありますが僕的には
良かったですよー☆

友達に協力してもらいトーンポットをいじってより太い音を
出るようにしたのでイイ感じです*

まあ問題があるとすれば僕の腕ですねw
後は上手く弾けるよう必死に練習ですねorz笑



20120119-mosrite.jpg
拾った画像ですがモズライト



またオススメのギターあれば教えてください☆
ではでは、この辺で
まおでしたー★

2012年06月16日 15:42

コメント (0)