こんにちは☆ヾ(´ω`=´ω`)ノ

いきなり涼しくなって体調が崩れそうです(´_`。)
さやかです(。・ω・)ノ゙
私はドラムをやっているのですが、
今日は、私の好きなドラマーを3人紹介したいと思います(≧ω≦)b♪

まず、1人目は
畑利樹!!
東京事変で刄田綴色と名乗っているあの方です(´ω`)
オープンハンド奏法で有名な方ですが
私は彼の感情的なドラムが大好きです☆笑
東京事変のコピーバンドをしているので、
オープンハンド奏法ならではのフレーズに時たま苦戦しています(;´Д`)

そして二人目!!
ドラムをしている人なら誰もが知っている
スティーヴガッド!!
あの重たいグルーヴ、繊細かつ的確なスティック捌き!!ヽ(=´▽`=)ノ
惚れ惚れするというか唖然としますよね(o^∇^o)ノ笑
12月に来日するそうなので
なまガッド見に行こうと思ってます☆☆

最後に3人目!!
この人がきっかけで私はドラムが好きになりました(*´∇`*)
チャドスミス!!
レッドホットチリペッパーズのドラマーですv(。・ω・。)
レッチリのベーシスト、フリーのベースラインと
チャドのバスドラのリズムの相性は最高だと思いますv(≧∇≦)v
ドラムセットはシンプルですが、豪快な中にもきめ細かさがあり
いろんな音とリズムで遊び心のあるドラミングですヾ(●^ω^●)ノ


この3人以外にも素晴らしいドラマーの方はたくさんいますが
是非☆めっちゃオススメなので良かったら
ドラムをしている方もそうでない方も聞いてみてくださいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
また、他にオススメのドラマーいるぜ!!教えてやるよ最高なんだぜ!!
って人は是非教えてくださいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ


ではまた〜ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

2010年09月25日 15:17

コメント (0)