どーーもどーーーもーーーー!!
中学生の時にクール=モテルと思い、女子に話しかけられても無視して、『クールな俺カッコイイ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ』と勘違いしていた・・・痛い過去を持つ男 バンです!!


この痛い流れに便乗して、某金田一少年の事件簿風に今日のブログをお届けします。
かなりムリヤリ感が否めませんがご容赦くださいwww


昨日スタッフ・・・剣持のオッサンから、Bスタジオに常設してある『KORG x50 ミュージックシンセサイザー』の電源が起動しないとの・・・報告がありました。
本日、朝から原因の解明に挑む・・・
『必ず事件を解決してみせる!!じっちゃんの名にかけて!!』


KORG%20X50.jpg

電源系統のトラブルなので、考えられるのはアダプタ・配線・接点などなど・・・
最悪の場合はディスプレイや本体自体のトラブルか・・・
トランス・アダプタ交換すれば話は早いんですが、トリゴロは本体のInput部分にプラグを使わず直繋ぎしているので、そういう訳にもいかず・・・


こういう場合は考えられる原因を1つ1つ潰していくのがセオリー!!


トランス部分は・・・おk!!
電源コンセントも・・・問題なし!!
配線は・・・ん?


『謎は全て解けた!!犯人はこの中に居る!!』


うん、どう見てもただの断線です。ありがとうございました。

そうと分かれば、トリゴロスタッフの本領発揮!!
ヒョヒョイのヒョイで断線部分を繋いで、無事現場復帰!!


もし、スタジオをご利用になる皆様も、スタジオ設置機材に不具合・・・事件があれば何なりと申し付けてください。
すぐさま対応・・・推理いたします!!


うん、ちょっと暴走気味なので次からは真面目に書きます。
ちょっぴりセンチメンタルな気分になった バンでした!!
あでゅーーーーーーーー!!

2011年02月11日 15:23

コメント (0)