まいどーー!!
胸に七つの傷くを持つ男・・・バンです!!ほわたぁ!!

スタジオスタッフはお客様の質問や相談に的確に答えられるように、日々勉強が必要です!!
機材や音響を知ることで故障やトラブルにも対応できますしね!!

本日はトリゴロ各スタジオに常設してあるローランドのジャズコーラスのマメ知識を少々・・・

jazzcho%20all.jpg
(JC−120 80W+80W)

普通の音の出し方は皆さんご存知と仮定して・・・
クリーン系のAMPは歪み系に比べ音が細く、物足りないという意見を耳にする事があります。
ジャズコは2つのスピカーに独立したパワーアンプを持っています。
ですから・・・こういう繋ぎ方もできちゃうんです!!

jazzcho%20nier.jpg
(繋ぎ方の一例:CH1のHIGHとCH2のLOWをリンク)

メリットとしては・・・
・単に音が太くなるだけではなく、1台のアンプでギター2本分の音を鳴らすことが可能。
・CH2と1に限りなく同時に近いタイムラグが生じ、ショート・ディレイ効果も得られる。
・各CHの音色を変えてやればコーラスを掛けなくても、2人でギターを弾いているように聞こえる。
なんとまあ素晴らしいAMPでしょう!!素敵!!

上の繋ぎ方もあくまで一例ですので、興味がある人は私バンに尋ねてみてくださいね。

ではでは、バンでした!!
あでゅ・・・あべしーーーーー!!

今日の名言
『そこにあるものをプレイするな。そこにないものをプレイしろ』
by マイルス・デイヴィス

2011年05月11日 21:33

コメント (0)