まいどーーーー!!
最近友達に『ここ数年で一気に老けたな・・・』と言われて
悔し紛れに『進化を超越したんだ!!見ろ、まるで人間がゴミのようだ!!』
と訳の分らんことを言って鼻で笑われた バンです!!

お客様と話す機会も多いんですが、たまに話題に上がるネタをひとつ。

ギタリストはご存知の方も多いと思いますが、
長寿命で錆びにくいとして人気の弦が数ヶ月前からこのような状態になっています。

現在エリクサーストリングスの製造元である米国本社において、
「Anti-Rust プレーン弦」の原材料の品質が低下することにより、
Anti-Rust プレーン弦を含む全てのアコースティックギター弦セット、
エレキギター弦セット、およびプレーン弦バラ弦が製造できない問題に直面しております。

b8792c7ee6270d573f78008670ae768b.jpg

原因の究明に向け全力を挙げて取り組んでおりますが、
原因が解明しても生産ラインが完全に回復するまでには時間が掛かることが見込まれ、
当面の間商品の供給が不安定または供給ができない可能性がございます。

現在全ての地域でAnti-Rustプレーン弦を供給できない状況です。

一刻も早い問題の解決を目指し、お客様のご不便を最小限に留めるべく務める所存です。

どうかご理解いただければと存じます。

輸入元 日本ゴア株式会社

1〜3弦がコーティングされていない弦は今でも売られています。
(パッケージが非常に似ているので勘違いされないようご注意ください。)
けど、『それってどうなんだろう?コーティング弦、長寿命が魅力なのに・・・』
と思い、品質が復活するのを心待ちにしているバンドマンも多いはずです。
慣れ親しんだ機材が変わるだけでモチベーションや音にも影響してきますもんねー。

ではでは、皆さんの慣れ親しみのある・・・バンでしたww!!
(そうでありたい・・・いや、そうに違いない!!ww)
あでゅーーー!!

本日の名言
『耳にきこえるメロディーは美しい。だが聞こえないメロディーはさらに美しい。』
by ジョン・キーツ

2012年03月28日 22:32

コメント (0)