まいどーーー!!
みんな『もう寝るわ』って言うけど、
実はまだしばらくは起きてるよね バンです!!

ちょっと気になるニュースが飛び込んできたので書きます。
『マーシャル』ブランド創始者であり『Father of Loud(爆音の父)』と呼ばれる、
ジム・マーシャル氏が2012年4月5日、英国で死去されました。88歳でした。

jimmarshall.jpg

ドコのスタジオでもライブハウスでも必ず1台は置いてある、
ハイゲインアンプの代名詞でもあるマーシャルアンプ。
ここトリゴロにもJCM2000が2台、JCM900が2台あります。
彼がいなかったら現代のロックはなかったとさえ言われています。

彼の考案したAMPを使いこなし、歪ませまくり、
名機としていつまでも活躍させることが、
僕たちにできるジム・マーシャル氏への追悼になるのかも知れません。

ではでは、今日は少し真面目に書いた バン・マーシャルでした!!
あでゅーーーー!!

本日の名言
『俺が幸運だったのは、自分のスタイルを見つけられたことだよ。
 本当に守るべきスタイルを見つけたなら、それを命がけで守ればいいんだ。』
by イングヴェイ・マルムスティーン
  (彼は一貫してマーシャル・アンプを使い続けている)

2012年04月06日 21:00

コメント (0)