こんにちは〜(*´ I `*)ノ
先日、家に帰ると知らないネコが私のベッドで寝ていました!(*゚Д゚*)
さやかです☆(´ゝ∀・`)ノシ

最近、私がやっている基礎練習があります!
皆さん、パラディドルご存知ですか?(o’ω’o)b
ドラマーにしか馴染みのない言葉かもしれませんが、
ルーディメンツの1つです♪(o´∀`o):.*

16分音符をオルタネートで叩くのではなく、
ダブルストロークも混ぜて叩く(手順は決まっている)ものなんですが、


そのパラディドルを、手足でする基礎練をよくしています♪
本来右手で叩く所を、右手もしくは両手
左手で叩く所を、バスドラ
で練習しています☆(●っゝω・)

paradidlle.jpg


楽譜だとこんな感じで、
シングルパラディドル、
ディレイドパラディドル、
リバースパラディドル、
インワードパラディドル
の順番で、2小節ずつ繰り返し練習しています(・`ω・)b

最近、フットワークがめっちゃ不調なので、
良いエクササイズになってます☆(o’∀’pq)゚


皆さんも良い練習方があれば、是非教えてくださいねヾ(*ゝω・*)ノ

ではまた☆(●´∀`)ノ

2012年06月24日 17:15

コメント (0)