こんばんわー☆
キトゥーです♪♪
最近は寒くなったせいか、非常に肩が凝ります・・・( ̄Д ̄ll)
肩こりから頭痛がくる僕には厳しいです|ω-`*)

ロキソニン常備で頑張ってます|ω-`*)


今日は最近猛練習しているボトルネック奏法を紹介したいと思います☆

ボトルネック奏法といえば、デュアン・オールマンが有名ですが、
最近の凄腕ギタリスト、デレクトラックスもかなり良いです☆

%83f%83%8C%83N.jpg

ロックでの攻撃的なスライドから、優しく語りかけるような甘い音色
何より選ぶ音の説得力がセンスに満ち溢れています☆

僕もたまに一緒に演奏させてもらう方に、その音で何を言いたいのかがわからなければ
ならない、とアドバイスをもらうのですが、
デレクの演奏を聞いていると、とても参考になります☆

まだまだ未熟ですが、少しでも音にこだわれるようになりたいなと思います☆
みなさんも、是非暇があれば、デレクトラックスの演奏聴いて見て下さい☆


では、キトゥーでした☆

2012年10月14日 18:26

コメント (0)