まいどーーーー!!
女子会とは
『えー うそー やだー ほんとー すごーい』の5つの言葉を
いかにタイミングよく言うかを競う心理戦ゲームらしいです。
バンです!!

この時期、文化祭シーズンということもあり
学生様や即席バンド様やバンド初心者様の来店も目立ちます!!

フロアなどで練習後に
『ちょー!!練習時間足りない!!本番やばい!!』
とか言ってるのが聞こえてきて微笑ましいです!!

トリゴロを使うのが初めて!!という人もいると思いますので、
こういう時こそ、ちょっとしたスタジオ機材のご案内を!!

mixer.jpg
(Aスタジオのミキシングコンソールと周辺音響機器)

各スタジオに写真のようなミキサーが設置されています!!
周辺音響機器にはEQ、マルチエフェクト、コンプ、パワーアンプ、CDデッキ、MDデッキなどたくさんの機器があり、
知らない人からすればチンプンカンプンかも知れません。

しかしこれらはスタッフが適正値を設定してませので、CD&MDの再生機器以外は特に触る必要はありません。
(逆に触らないほうが無難です!!)

しかし、お客様によっては、
ipodやiphoneなど持ち込み音源を再生したい。
リズムマシンをミキサーに繋ぎたい。など
ミキサーやスタジオの機材を使いたいけど分らない・・・という場合もあると思います!!

そんな時はへたに適当に触って壊したり、分らなくて諦める前に、
スタジオスタッフにお気軽にお申し付けください!!
怖くないので大丈夫ですよww

ではでは、この前は高校生ぐらいの男の子に
『どうやったら音がぎゅーーーんって歪みますか?』とか言われたので
『ここをぎゅーーーんて回したら・・・ほら、ぎゅーーーん!!』
と優しくレクチャーしたバンでした!!
あでゅーーーーーー!!

本日の名言
『人類の最終兵器、それはあんたの心やで!!』
by 桑名 正博
2012年10月26日 永眠 謹んでご冥福をお祈りします。

2012年10月27日 12:21

コメント (0)