まいどーーーー!!
「USBはなんの略?」 「U」上向きか? 「S」下向きか! 「B」馬鹿め、そこはLAN端子だ!!
最近トリゴロのPCが新しくなって使い慣れるまでもう少しのバンです!!

お客様から『ベースAMPの音が出ない、出ても小さい』とのご指摘があり、急いでチェックしてみました。
AMPの設定、、、OK、エフェクターボード、、、OK
ベースの電池は変えたばかり、キャビネットスピーカー、、、OK、
もしやヘッドAMPの真空管?もしくはスピーカーケーブル?、、、これだ!!

スピーカーケーブルの接触・内部結線の不良でした!!(*´д`*)
とりあえず交換して、音が出るのを確認し、早速スピーカーケーブルの修理!!

picsay-1355046220.jpg


BELDEN社のスピーカーケーブルにNEUTRIK社のスピコンプラグを自作で使っております。
BELDENの中でもこのケーブルは低音の押し出しがあり、ベースにはぴったりかと思います。

でもスピコンってホント便利です。
ハンダ付けなどしないでドライバーだけで接続できますので、
急なトラブルがあってもすぐにその場で処置できるのがいいですね!!

スタジオの使い方などでわからないことや不具合がありましたら、すぐに聞いてください!!
当方スタッフもバンドマンばかりですので、気軽に話しかけてください!!

ではでは、バンでした。
あでゅーーーーー!!

本日の迷言
『8歳で通い始めたギター教室で「ブライアンメイになりたい」と言ったんだ。
 他になりたいものなんかなかった。その前はレゴブロックになりたかった』
by トム・ヨーク

2012年12月09日 19:52

コメント (0)