まいどーーーーー!!
人にぶつかりそうになると自動でブレーキがかかる車のCMを見て思ったのですが、
それに乗ってると、バイオハザードの世界ではゾンビの群れを突っ切れずに食い殺されるよね バンです!!

先日行われたレコーディングで、Drm'sさんがドラムセット一式を持ち込まれました。
父親から譲り受けた30年物のヴィンテージのSONOR一式。

sonor1.jpg

合板も4〜9プライまでが平均だと思いますが、12プライというこだわりの設計。

sonor2.jpg

SONORと言えばドイツの一流メーカーで、
僕のイメージですが、車で言うロールスロイスのような感覚ですww
興味本位でコッソリ価格を伺った所、200万に届くような金額らしいです!!

余談ですが、買った当時、お父さんは『音が鳴らない!!』と返品しそうになったそうです。
半端に叩いても鳴らない、ふと気を抜いただけで、
スティックを無意識にギュッと握っただけで鳴らないとは聞いたことがあります。
逆にこのドラムしっかりした音で叩けるようになると、
他のドラムセットは楽勝で音が出るとも・・・

僕はドラマーじゃないんで、実体験じゃなくあくまで聞いた話ですがねww

ちなみに『音が鳴らない!!』のお父さん、今では徳島で有数のドラマーさんです!!

ではでは、詳しいレコーディングの話はまた後日に!!
バンでした!!
あでゅーーーーー!!

本日の名言
『人はインプットしたものしかアウトプットできない 』
by 細野晴臣

2013年02月07日 19:10

コメント (0)